ハロウィンなんて、だいきらい。

いつの間にか吐く息も白くなり、今年も残りわずかとなりましたね。

しだ☆るまです。こんばんは。

 

世間はハロウィンに浮かれていますね。ここ数年、ちょっと受けれすぎなのではないかと思うのです。みなさまはいかがですか。

子ども達がおばけの仮装などをしてお菓子をねだるくらいなら、愛らしく微笑ましいと思えますが、大の大人がコスプレをして騒いでいるのはちょっと趣旨が違うと思うのです。先週あたりから町中にコスプレした若者がいっぱいです。ミニスカポリスセーラームーン、血まみれナース・・・。もはやただのコスプレパーティじゃねーか、と。集まって飲んで騒ぎたいだけじゃん!騒いで盛り上がって楽しみたいだけじゃん!ハロウィン関係ないじゃん私も混ぜてよ!

 

もちろん、これで日本経済が回るのなら、ちょっとでも明るい気持ちになるのなら良いことだと思います。でも、それにしても最近は浮かれ過ぎだと思うのです。ハロウィンはこのようなお祭りではないはずです(日本で言うお盆のようなものだと認識していますが、合ってますか?)。

 

・・・これも非リア充の妬みなのでしょうか。祭りの輪の中に入ることのできない者の負け惜しみなのでしょうか。

 

みなさま、良いハロウィンをお過ごし下さい。

 

仕事帰り、駅ビルでこんなものを見つけました。いくらなんでも早すぎます。

f:id:shida_ruma:20141030233313j:plain

トピック「ハロウィン」について