ライブレポ①☆仮面チャウダー 〜YAJIO CRAZY〜 チャウ大附属脂身高等学校3!

こんばんは。しだ☆るまです。

さてさて、「仮面チャウダー 〜YAJIO CRAZY〜 チャウ大附属脂身高等学校3」!ライブレポを書くぞぅ!つい一昨日のことなのに何かもう殆ど忘れているぞぅ!・・・私の頭の中の消しゴム、仕事早過ぎ。

 

※1.順番や曲名はかなり曖昧です。

※2.あくまでも私個人の備忘録です。

※3.私は変態です。許して下さい。

 

さぁ行ってみよ〜♫

 

・ライブはほぼ定刻どおりにスタート。素晴らしい。

・豚勝(とんまさる)校長先生によるご挨拶。脂質を十分に摂るように、とのこと。真面目なので、帰りにマックで買い食いしましたとも!

・スクリーンに教室風景(前列手前から奥田民生さん、星野源さん、YO-KINGさん、後列手前からフジファブリック・山内総一郎さん、斎藤和義さん)が映しだされると同時に「ぎゃああああああ!!」客席からの悲鳴。

・奥田さん「…うちは共学だったんだね。」星野源子「うふ♡(にっこり)」

・なんと星野さんは女子生徒役ぅぅ!!スカート短いし!なんか顔白いし、ほっぺピンクだし!「源子は破壊力あるなぁ(笑)」「間近で見るとヤバイww」さんざんな言われようです。

・源子さんはさらさら黒髪ロングでぱっつん前髪(オンザまゆ毛)でした。よくお似合いです。だんだん可愛く見えてくる不思議。

・中継がつながっていますー、と登場したのはトータス松本さん!「えーっと、他のバンドの合宿で」熊本からの中継です。

・吉井さんは別の仕事のため欠席。「ヤツは不良だからね」「いや、むしろ真面目なんじゃ?」(笑)

・ここからHRのスタートです。ひとり5分の持ち時間で存分に己をアピールするのだ!順番は、斎藤さん→山内さん→YO-KINGさん→源子ちゃん→民生さんだったような。

・トップバッターの斎藤さんは「ずっと好きだった」を。この曲大好きなので、シビれました。ビリビリ。

・でも歌ってる最中にどんどん学生帽がずり落ちる(笑)帽子を直すたびに止まる演奏。会場から漏れる笑い声。すてき。

・次は山内さんです。「(マイクの位置が)高い・・・」って直すところが可愛いくて、もう終始初々しくて可愛かったです(何様

YO-KINGさんはステージに出てくるなり、会場から「じょいふるー!!」って声が飛んでました(笑)「まだだから!じょいふるないから!」と「HEYみんな元気かい」を熱唱。

・源子ちゃんはね、もうね、出で立ちがすでに笑えるから。ずるいよね。ギターストラップに絡まる髪をヴィダルサスーンと(注:シャンプーのCMっぽいってことです)直しながら「ここに集まった変態たちに捧げます。」・・・「くだらないの中に」。

・気持ちよく歌い終わり、パンツが見えないようにスカートを押さえながら退場。スカート、本当に短いんですよ。私、女子高生のときだってあんな短いスカート履けなかった(どうでもいい)。・・・源子ちゃん、真面目で大人しそうな顔してるけど、なかなかあの子やると思うんです。「源子は女子だから座ってていいよ」「わぁありがとー♡」とかチヤホヤされて、絶対に自分のこと可愛いって思ってる。あの男ばかりのクラス(クラスなのか?)で紅一点としてのふるまい方を熟知しているはず。「私のこと、好きになってもいいのよ」って雰囲気を醸し出しながら、でも「私、今は誰とも付き合う気はないの」とか言って、男たちをコロコロ転がしてるんだ。男たちはお互いにけん制し合って、源子の気を惹こうと頑張る。でもね、源子そんなつもりじゃないの。源子はみんなと仲良くしたいな♡だって、源k

・話を元に戻します。

・奥田さんは「風は西から」を歌ったんですが、持ち時間の5分を最大限に活かすため、「魂でいこーーーーーーーぜーーーー♪」ってかなり頑張って引き延ばす!!(笑)笑いと感動をありがとう。

 

ここでHR終了!・・・え、まだHRなの?まだまだ先は長い!一限目以降はまた次回。・゚・(ノД`)・゚・。