仮面チャウダー 〜YAJIO CRAZY〜 チャウ大附属脂身高等学校3!

こんばんは。3連休ですね。しかし、しだ☆るま地方はすーっと雨模様です。

 

さて、トピック「かばんの中身」について。

社会人になってから、かばんはずーっとショルダーバックを愛用しています。

なぜって両手が空くから。リュックでもいいんだけど、財布とか出すときわざわざ下さないといけないじゃないですか、リュックだと。その点、ショルダーバックは楽。

ただ肩と腰のあたりに毛玉が出来る。これ、どうにかならないですかね。

 

今使ってるかばんは、去年の冬に買った「ロペピクニック」のもの。5,000円くらいのを半額くらいで買いました。中身はケータイ・家の鍵・手帳(分厚い)・財布・化粧ポーチ。あとはオンナノコなので、ティッシュとハンカチも入ってますよ(入れっ放しともいう)。

仕事に行くときは、このかばんと弁当入れ(雑誌の付録だったもの)を持っています。

f:id:shida_ruma:20141103004205j:plain

そして、遊びに行くとき!そう、ライブで遠征するときのかばんはこちら!

黒いかばんがいつも持ってるロペピクニックのやつ。手前のベージュのは同じくロペピクニックのショッパーです。これがまた便利で。一泊くらいならこれで十分です。これに化粧道具一式と下着とかコンタクト用品を入れてます。

その横の小さいやつは、ライブハウスに持って行く用。なんて言うのかな、ウエストポーチ?指定席の場合は、イスにかばんを置けるけど、スタンディングはそうはいきません。大きいかばんは邪魔になるので、ロッカーに預けます。そして、このウエストポーチにロッカーの鍵やケータイ、小銭を入れて腰に装着!これでOK!

 

というわけで、明日(もう今日か)は大阪行ってきます!zeppなんばで「仮面チャウダー 〜YAJIO CRAZY〜 チャウ大附属脂身高等学校3」に参加してきまーす。

・・・早く寝なくっちゃね。では!

 

トピック「かばんの中身」について